開催まであと98日

開催まであと98日_1

質問コーナー!

「グルメイベントなのに、なんでサーカスなの?」

サーカスって・・・ライオンが火の輪をくぐったり、象がダンスしたり、空中ブランコがあったり・・・そんなイメージありますよね。私達が「サーカス」と名付けたのは、そこじゃないんです‼︎‼︎

なので、私達のイベントでは、虎もライオンも象もいません。空中ブランコもありません。ピエロはいますが(^^)

サーカスって・・・

語源は、円周とか回転を意味する言葉なんだそうです。だから、今でもサーカスのテントは丸いとか。こんな所から、このイベントにも、色々な思いがこもっています。

○サーカス団が、町を「回って」町を盛り上げていくように、私達も、私達の得意な事で、色々な町を回って町を盛り上げていきたい。

○ここに関わり、集う人々のご縁が「回って」地域を活性化していきたい。

○これまで広島を支えてきた市民球場の跡地という思いと歴史が「巡る」「丸い」会場であるこの場所で、笑いあり楽しみあり美味さありのイベントをやりたい。

○広島を訪れる外国人が、日本の居酒屋の良さを知り、世界に居酒屋文化を「回し」発信したい。

そんなイベントも、あと98日後には開催です。
これから、イベントない様を毎日アップしていきますので、お楽しみに♪♪

#全国の熱き思いで町が元気になる
#居酒屋から日本を元気にする
#47都道府県の美味しさが味わえる
#最強のグルメイベント
#居酒屋大サーカス
#2017年5月20日21日
#旧市民球場跡地で開催
#ステージ出演者募集
#ボランティアスタッフも募集中